2011年11月2日水曜日

オーガニックEXPOに行って来ました!

行って来ました!
いよいよ、楽しみにしていた『オーガニックEXPO2011』への出張の日。
「みらいふ。」のスタッフ以外にもいくつかの仕事(個人事業&NPO)を掛け持ちしている私は、この日のために、他の仕事を前倒ししてこの日を楽しみにしておりました!

子どもの頃、社長である父や母に連れられ浜松町の貿易センタービルに行ったりしたのですが、その頃から私は「展示会」の雰囲気が大好きです!
商談している父の姿がカッコ良くて、いつか一緒に働けたらな…と思っていたものです。
(とうとう夢が叶いました!)
そうそう、帰りに東京タワーや羽田で飛行機を見せてもらったこともあったっけ。
ちょっとした家族旅行でもありました(笑)

ギフトショーでお会いしたスタッフさんもチラホラ。
私の名前や顔を何となく覚えててくださったのも嬉しかったです。
漢字が特徴的だからかな?

色々な商品がありましたよ。
食品関係だけでなく、コットン、化粧品、洗剤、アロマなどなど。
個人的には化粧品類も取り扱いたい気持ちはあって、見て回ったのですが、私自身は植物油やエッセンシャルオイル、ハーブ等を使って化粧品を自作しているので、すごく高額に思えてしまう自分が恥ずかしくて、お話を聞くことができませんでした(苦笑)

ランチの際に、相席になったマダムがとっても素敵な方で、ブースにも立ち寄らせていただきました。
マダムは睡眠のプロ。
カラダがぽかぽか温まる、素敵なパジャマの開発者兼社長様です。
お話していて心がぽかぽかするような方でした。
パジャマル
お話を聞いて、睡眠時間を削っている自分をちょっと反省しました。
反対にマダムが「ファスティング」 に興味を持ってくださったので、ちょっとだけ「ミネラルファスティング」についてご説明させていただきました。
他のブースのスタッフさんも、「ファスティング」に興味を持ってくださった方が多かったです。

それから、比較的近い場所で東北支援をさせている方ともご縁をいただきました。この先、何かお手伝いできる機会があったらな…と思っています。

商材はこれから、相談しながらゆっくりと選んで行きます!
群馬では流通していないこだわりの商品をたくさんお届けしますので、楽しみにしていてくださいね!

お昼に食べたオーガニック弁当
東北のグランマがオーガニックコットンのハギレで作った
クリスマスオーナメント


0 件のコメント:

コメントを投稿