2012年2月10日金曜日

社長のお手製ランチ

我が社の社長である、父はまめな人で、
私は子どもの頃、よく料理の手伝いや片付けを一緒にした記憶があります。
(男性って、作るのは好きだが、片付けは嫌いという方が多いらしいので、仕方ありませんが…)

なので、今でもいろいろなものを作っては、「どぉだ?うめーだろ?」と披露してくれます。

会社に行ってみると、昨晩、お得意様の店で入手した肉で、叉焼を作ったのだそう。

そうするとパターン的に、翌日の昼のメニューが、特製のワンタンになる!

娘的には、大興奮です。

この叉焼のタレをベースにした叉焼&ワンタンスープが絶品なんですよ!


後ろの、松前漬けやガツサラダも、社長のお手製だったりします。

ポテトサラダは、祖母からのお裾分け。

おいしい料理は人を元気にしますよね!

今日は商品ではなく、中曽根商店のおいしいランチをご紹介してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿