2011年12月10日土曜日

スペイン産オリーブオイル

エクストラバージンオリーブオイル
美味しいのです、このオリーブオイル。
ここのメーカーのエクストラバージンオリーブオイルは、ものすごく酸度が低いので新鮮そのもの。

この仕事を手伝うまで、オイルのテイスティングなんてしたことなかったんですけど、産地やメーカーの違いで、それぞれにちゃんと特徴があって面白いですね。

新鮮なスルメイカと三角形のキャベツを使って、ペペロンチーノ風に仕上げました。
イカから良いおだしが出て、三角形のキャベツも甘くて美味しかったです。
(三角形のキャベツの正式名称がわからないのですが、どうやら海外ではポピュラーなものらしいです。)

三角形キャベツはお仕事繋がりでお会いしたベジマーケットの店長さまからいだいたもの。
お野菜、本当にオススメです。珍しいものばかり。新鮮だからなのか、味も濃いです。

被災地支援として、東北の特産品の販売もしていらっしゃいますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿